2015/07/12

Glastonbury Festival 2014 〜Day6 : 06/30〜

むくり (:3[▓▓]

am8:00前起床

昨日のモッシュで体中がギシギシで痛い/(^o^)\


楽しかった5日間も今年もあっという間に過ぎました…

最後に余っていた食料を平らげ、荷物整理を終わらせ9時半頃テントを出発(`・ω・´)






さようなら、Worthy View!!



10分後Worthy Viewのバスステーションに到着!


Worthy Viewのバスステーション

が、なにやらバスが来るのが遅れているらしく、バスを待っている人も大勢…
そんな情報を先にテントを出発していた仲間の子に出くわして聞き、このままではロンドン行きのコーチに乗り遅れる可能性大!!!!という事で、仕方なく重い荷物を背負って歩いてフェスティバルバススーテーションまで行くことに(´・ω・`;


まさかまたこの坂を降ろうとは…
ま、下るだけならいいのだけどね!w

この景色も昨日で見納めだと思っていたけど、また見れた!
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちww 


丘を下ったら、ただひたすら北西方向に進むのみ!!!
時間があまりないから少しでも遠回りしないようキャンプサイトの中や近道と思える道をただひたすら黙々と歩く(`・ω・´)

大分テントもまばらになっていて、みんな既に帰宅を始めている様子



この閑散とした様子、ただただ寂しい… 





 今年はSilver Hayesのエリアにはちゃんと来なかったな〜




やっとJohn Peelのテントが見えたー!!
フェスティバルバスステーションまであと少し!! 



最後の商売しておりましたw 

ゲートがにようやく到着ーっ!! 



歩くこと1時間ちょい、やっと到着!!!
会場の端から端まで歩き終えたーっ!!!


途中レイプされたのか生理になったのか分からないけど、太ももからすねにかけて大量の血をつけた女の子とすれ違ったらしい…(私は気づかなかったのだけど
生理だったらまだしも、レイプだったら…
そんなこともあり得る場所だから怖くなってしまった…
最後の最後、帰りの道中の出来事で良かったわ…gkbr
テンション上がるのは仕方がないけど、羽目を外し過ぎちゃダメね!
気を緩めずここは海外だと思って行動しなければ…そう改めて考えさせられました。


ゲートを出て、あとは目的のコーチの待機場に向かうのみ。
ここでWorthy Viewのバスステーションで落ち合った仲間とは帰る方向が違うのでまたの再会を約束し別れ、ロンドン行きのコーチ乗り場へ


みんな疲れている様子w 



なんとか乗車&出発予定時刻の11:30に間に合ったー!!!

荷物を預け、運転手さんにeチケットを見せ乗車done!

ロンドンに着くまでコーチに揺られるのみ(`・ω・´)




バイバイ、グラストーーー!!!
また戻ってくるよおおおおお!!!!





渋滞に巻き込まれること約3時間半(´・ω・`)
15時過ぎにやっとストーンヘンジを通過し、SAで休憩…



行きは順調だっただけに、相当疲れた・・・

そしてグラストを出発して6時間半、18時頃にやっとロンドンはヴィクトリアのコーチステーションに到着!!!
長時間の移動に加え、雨も降ってるしでHP既に残り僅か・・・

最後の力を振り絞ってw電車に乗り、宿へ向かうのでありました(˙◁˙)







今年は帰りが渋滞天国にハマり、大変な目に。
年ごとに行き帰りのコーチの移動時間が変わるので、何時に出発すれば早く着くかは運次第といったところでしょうかw
(ちなみに今年私が取ったコーチの時間は、行きは8:30発12:00着、帰りは11:30発15:25着でした!)
行きはいいにしてもグラスト帰りにそのまま空港へ向かうという人は、相当な余裕を持って時間設定した方が良さそうです!!
できればロンドンで一泊するくらいの余裕があった方がいいかもしれませんね(`・ω・´)





1年引っ張り続けてようやく2014年のグラストレポ完結ですw
みなさん長々とお付き合いありがとうございました!!

今年、2015年もまた懲りずにwグラストへ行ってきているので、また時間をかけてレポろうかと思っております!


それまでしばし、サヨナラサヨナラサヨナラ〜
˚✧₊⁎( ˘ω˘ )⁎⁺˳✧༚

何か質問等ありましたらお気軽にどうぞっ!!
(コメント頂いてもしばらく気付いていない場合もあると思いますw
どうか、長い目でお待ち下さい…←おい)

0 件のコメント:

コメントを投稿