2013/11/08

Glastonbury Festival 2013 〜Day5 : 06/30〜

AM5:00近くに寝て当然ながら早起きなんて出来ず、起きたのはAM10:00位。
それでも早く起きてる方かw

グラストにいるのも次の日の朝までということで、目一杯遊んだ夜に荷物の整理なんて出来ないからと、帰りの支度をし、持って来ていた食料を食べられるだけ食べ、グラストに来てから初の水浴びをする事に…w
水浴びと言っても、ペットボトル&ポリタンに水を溜めて頭を洗うという事だけだけどww

はい、グラストに来てから一滴もシャワーを浴びてませんwwwwww(汚
最低限の洗顔と歯磨きはやってたけどねww

あ、シャワーはWorthy Viewにちゃんとありますよ!!!
時間を見計らえばそこまで待たずに入れるとのこと✧

B U T

私は『折角のグラスト!!シャワーを浴びてる時間も惜しい!!!』と、水を使わないシャンプーとシャワーシート類で済ませるだけでしたw(汚
だけど流石に頭が痒くて仕方ない!!
なので知恵を振り絞り、テント脇で洗髪という手段に出ましたw
(水道があるけど、朝は混雑しててずっと使うわけにはいかずでね)

さくっと洗髪を終え身支度を整えて、12:00位にいざ下界へ!!!


ということで、グラスト滞在5日目、ライブ日程3日目(最終日)のスタートもゆるっゆるでしたw!!
11:10〜Zulu Winterのライブがあったのだけど、水浴びや帰り支度で行けず(´;ω;`)ブワッww



ここから見るこの景色も今日で終わりか〜、、なんて感傷的に


本日の一発目に行こうと考えてたZulu Winterは観れなかったので、お次はRaven!!
Fuji Rock '09で大盛り上がりしたRavenの名前がタイムテーブルにある!!
…ってみんなが見つけ、フジで観れなかった私は彼らを是非観てみたいと、ライブが行われるCroissant NeufエリアへGO!!

ひたすら移動中の風景を貼り付けますw

下界のトイレ脇の水場の横の柵に合ったフライヤー
これらからもグラストの香りがプンプン!

最終日にして、やっと大道芸的なパフォーマーに出会った♬ 

鯉のぼりが優雅に泳いでるお店発見!!

鯉のぼりのあったお店は和食、中華、タイのご飯屋さんだったw
全く惹かれないwww
むしろ恐怖を感じるのだけど…ww

途中で買い足りなかったグッズを追加購入♬w
ここはオフィシャルグッズ売り場
ここの他、出店で花の髪飾りを買ったり、£1で売ってた激安なニット帽をゲットしたりで
最後の散財をするのでしたw


途中、The Viewを観るお友達と別れ、噂に聞いていたグラストの新聞(free)を探す事に…
聞く所によると、グラストの新聞は毎日発行してるとのことだけど、今まで持ってる人を見たことが無い………
『本当に発行されてるの?!幻なんじゃないの?!』
そんな疑心暗鬼の中w、何か手がかりや情報は無いかとインフォメーションへ。
近くのインフォメーションに行くと、「ここには置いていない」と教えてもらえ!!
どうやらピラミッドステージ近くのインフォメーションで配ってるとのこと!!!
急いで駆けつけると、インフォメーション前でお姉さんが配ってた〜〜〜!!!!!


全4ページ(一枚を折り曲げてある)、中身もこんな調子で字ばかりw
ちょっとした漫画が描かれてたけど、英語ばかりで読むのに苦労するww←


幻だと思われてたグラスト新聞をついに手にれた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
この新聞のためだけに印刷の機械(ローテクなもの)を会場に入れてるんだよね、確か。
何とも味のある新聞ですw


中断していたRavenへの移動を再開…


Pyramid Stageの近くにストーンズのベロ発見!!
超手作りな雰囲気w
こんなものあったの今まで気付かなかったのだけどw



派手な衣装のマーチングバンドに遭遇!!
白のスーザフォンを持ってる人はオッサンな、オッサン!
林家ペーもビックリなピンクオジサン多数です。


演奏の一部を撮ってます




Croissant Neufエリアに到着!!

@ Croissant Neuf

ここも小さなステージ
バンドが演奏してました♬



ここがRavenが観られるであろうテント


13:00スタートの時間に30分前に到着したのだけど、まだまだ始まる気配が無いw
テントの中に入ってもクラシックが流れてるんだけどw
あれw??
変に思って中のタイムテーブルらしきものを見てみたけどRavenの名前がないwwww
あれれ??wwwww

タイテがオシャンティね♬


そして13:00を過ぎ、状況が全く変わらないので諦めましたwww(´・ω・`)
もらったタイムテーブルに『Raven』と書かれてて、でもフジのRavenは『Räven』だよなーとかいう話しになって、Raven違いなんだろうという結論に至りましたw
(それか急遽キャンセルになったのかなぁ…)

なので、すぐ隣の小さいステージでやってたバンドをちょこっと観ることに。


弦楽器だけで演奏する彼ら
踊りながら演奏するんです!!

子供がお父さんお母さんと楽しそうに踊ってて、微笑ましかった♡
すご〜くHAPPYなひとときでした♬
子供のうちからこんな風に音楽に接せられるとは羨ましい!!!

どうやら観ていたバンドはClassy Coolというバンドらしい☆
15:30〜のBAKA、気になる…バカ…


このバンドの演奏風景もペタリっと…




Classy Coolを最後まで観て、お次はThe Vaccinesちゃん待機!!!

今回シークレット(&サプライズ)という名目で小さいステージで彼らが観れるという情報をグラストに来る前に仕入れていて(*´Д`*)♡
結構前にNMEから情報出てて全然シークレットじゃないじゃん!っていうねww
でも大ファンの私には願ってもみないチャンスなので、全力で向かいま〜す♡


何度か登場のアーチ
昼と夜とでは雰囲気が違う♬
前を行く女の子たちが仮装してて気合入ってますw

West Holts stageを通りかかると誰かやってた
多分Matthew E White

白Tの男の子(左側のコ)がVaccinesちゃん帽をかぶってて、思わず何度も見てしまった♡
そして隠し撮り←


移動時の様子を撮ってきました!
少しはグラスト会場の雰囲気伝わるかしら?
ちょっと長めなのでお暇な時にご覧くださいませ〜




@ William's Green Stage


William's Greenに着くとちょうどPalma Violetsが始まってて。
だけど、すんごーーーい数の人が集まっててテントに入れないww
テントまで10m位離れた所でも人で一杯…
なかなか近づくことも困難で、Palmaの人気を物語ってました(´・ω・`)
その様子を見て戦意喪失w
諦めてテントの外でPlamaが終わるのを今か今かと待つのでした…


ようやく終わるとすぐさま前へ前へ!
なんとかステージ左端のスピーカー前、3列目位まで来れた〜!
…けどそれ以上は進むことが出来ず(´;ω;`)ブワッ
あまりテントから出て行く人がいなかったの…
もっと早くに、Ravenが無くなった時に駆けつけていれば…と後悔w
でも過ぎたことは仕方がない!
諦めてこの場から拝むことに(`・ω・´)
(この時The Viewを前で観るため先に来ていたお友達は最前に!なので、いっぱい写真を撮って♡とお願いしちゃいましたw)




Vaccinesちゃんを待っていると何やらアナウンスが…
どうやらVaccinesちゃんとその次のバンド、Barbarossaの出演順をチェンジするとのこと…
早く観たかったから、ガッカリ(´・ω・`)
会場のみんなもブーイングw
でもキャンセルになったわけじゃないからね、良しとしよう!!

で、あまり待たずしてBarbarossaの登場!


Barbarossa @ William's Green


彼の情報は皆無だったのだけど、なかなかステキな雰囲気の曲ばかりでした。
彼、Barbarossaで出演してるけど、James Mathéって名前で活動してるらしい。
むしろ後記の名前のほうがメインっぽい。
エレクトロ・シンセ・R&B・アンビエント・アコースティック・ダンス…様々な要素を持っている音楽でウットリ聴きやすいです。
ガンガンな曲ではないので睡眠前に聞きたい、そんな曲達でした!
おかげでちょっと眠くなっちゃったw←


MCでVaccinesちゃんと出演順逆になっちゃってごめんね〜って言ってたw
彼HIP-HOP系の人たちがかぶってるキャップをかぶってたので、最初出てきた時そっち系の音楽だと思ったけど全然違ったww


程なくして終了、お次はお待ちかねのThe Vaccines!!!!!!!


The Vaccines @ William's Green


♡ワクワク((o(´∀`)o))ワクワク♡
セットが着々と…♬

Peteのドラムセット♡


お客さんの入れ替わりはほぼ無く…
でも、気がつけば2列目辺りには来れてたかしらw
でもね〜、、右隣にいた男の人が巨人で見辛くなることは目に見えて分かって…


 ちなみに、この上半身裸に見える兄ちゃんが巨人ねw
女の人の首で紐結ぶタイプのワンピース着てたw
兄ちゃんの肩甲骨辺りが私の目線の高さで、"完全に視野を奪われた記念"の写真を撮ってみた←
撮ってきた動画殆どにこの兄ちゃんの腕が映ってますwww泣ける〜ww…orz

テントの中は人でいーーーっぱい!!
さすがvaccinesちゃん♡w
ま、テントのキャパ自体少ないんだけどねw


会場の熱気が最高潮に達した所、ついにThe Vaccinesキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


登場時、Freddieがアンプに向かって変な動きしてるの超気になるww











The Vaccines - Wetsuit

Justinなんで笑ってたんだろちょっとキモイ♡

The Vaccines - Post Break Up Sex, All In White

PeteとFreddieのハグハグは永久保存版♡←

The Vaccines - Melody Calling


The Vaccines - I Always Knew

お水撒かれてカメラかばった所懐かしいw
そしてJustinのヘドバン時のおでこの広さが気になりまくりまくりすてぃ←

The Vaccines - Norgaard



実はこのVaccinesちゃんでも始めの方、左隣に来た女の子に追い出されそうになりました☆〜(ゝ。∂)
肩を入れて入ってこようとしてたから、ずっと踏ん張ってました☆〜(ゝ。∂)
確か5曲め位まで☆〜(ゝ。∂)
そして、ノリノリな巨人の兄ちゃんに合わせて私もガンガンにノッてたら、諦めて退散していった☆〜(ゝ。∂)
私負けないよ?☆〜(ゝ。∂)
海を渡ってきた大和魂をナメんなぁ☆〜(ゝ。∂)←

その女の子やノリノリの兄ちゃんのおかげで写真とかブレまくってろくな写真&動画撮れなかったけど、なんか楽しかったからそれもアリでした!w
Pyramidよりも近くでVaccinesちゃんを拝めたしね!
(でもよく考えると日本で観る方がもっともっと近いな…。名古屋のクアトロでなんか2mも無かったよな…日本ありがたや〜〜)

Justin、MCもちょこっと挟んでたけど、何を話してたか忘れちゃったのでスルーさせて頂きますw

オーディエンスの合唱は感動する程のものは無く、ちょっと物足りなかったな〜
でもメンバーのパフォーマンスはアツくて素晴らしかった!!
ライブならではの彼らのスピード感もこっちは息を切らしながらついていってるのに、当の本人たちは顔色変えずにむしろ楽しみながらプレーしてて、世界中を飛び回り年間何本ものライブをこなしている成果を見せつけられました。
時折見せるメンバーの笑顔にも癒されたし、ホント最高なライブでしたね(*´Д`*)
私としては初日のPyramidより、この日のVaccinesちゃんの方が良かったな〜!

今これを書いてて思ったけど、本国で観る彼らと日本で観る彼らとパフォーマンスは変わらず一緒だな〜って。
悪い意味ではなく、本国でも異国でも差別無く全力でプレーしてくれてるんだなってこと。
彼らのライブを観ていると何故か安心感をもらえて、異国にいても落ち着けるのは同じパフォーマンスを見せてくれるからなんだなって、ふと思いました(´ω`)
まぁ、私が大好きなbandだからそう感じるってのもあるのだろうけどもw

次はフェスではなく、本国の単独も行きたいな〜♡
誰か一緒に行きましょ!!w


あれ?どんどんレポから離れて行っちゃってた…ˉ̞̭ ( ›◡ु‹ ) ˄̻ ̊←


彼らのライブ後最前の友達と合流し、少しその場で話してたらVaccinesちゃんのローディーくんがちょうど目の前で片付けをしてて。

実は…このグラストでもしVaccinesちゃんのサイン会があったら日本からのお土産をあげようって思ってて、わざわざ用意してこの日もリュックの中に持って来ており、大慌てでローディーくんに呼びかけるも気付いてもらえずw
ほぼジェスチャーのみでセキュリティにローディーくんにこのプレゼントを渡したいと訴えw、なんとか伝わり、ローディーくんを呼び止めてくれ渡すことが出来ましたw♬
もちろん、ローディーくんにもほぼジェスチャーのみで訴えたのだけどねw
あげられるチャンスがこんなトコで出来ると考えてなかったから余計に慌てて英語が出てこなかったよねww
本人達に直接渡せなかったけど、満足!!
てか、ちゃんと本人たちに渡ったかしら・・・・・・←

ちなみにプレゼントは、ポカリスエットの粉末とブラックブラック、カルピスのタブレットねw
これらをFuji Rockのビニールバック(物販でもらえるやつ)に入れてあげてみたw
ポカリの粉末、重たくて死ぬかと思った←


~~~setlist~~~
01. Blow It Up
02. Teenage Icon
03. Ghost Town
04. Tiger Blood
05. A Lack of Understanding
06. Wetsuit
07. Wolf Pack
08. Post Break-Up Sex
09. All in White
10. Melody Calling
11. No Hope
12. Wreckin' Bar (Ra Ra Ra)
13. Bad Mood
14. If You Wanna
15. I Always Knew
16. Nørgaard



もう持って来たプレゼントは渡せないもんだと思ってたから、余計にこのWilliam's Greenでのライブが良く思え、これは飲むしかない!!と、テントを出てから速攻でビールを購入♬
最高なライブの後に飲むビールも格別ね♡

歩き飲みで…cheers!!


本当はVaccinesちゃんの後Tom Odellくんを拝む予定だったのだけど、Vaccinesちゃんの出演時間の変更により、観れなかった(´・ω・`)
ので、その次のオブモンことOf Monsters & Menを見にOthe Stageへ移動開始!!


Of Monsters & Men @ Other Stage


Other Stageに到着すると既に人でいっぱい!!!
まだ始まってなかったけど始まる直前だったからもう前の方に行くのは諦め、後方のフラッグの壁の所で観ることに。



すぐにメンバー登場!



彼らのプレーに応えるオーディエンスの反応、後方で観てても圧巻でした!
そしてみんな笑顔だし、ピースフルな雰囲気でうっとり(´ω`)
彼らの曲はやっぱり屋外向きですね〜!!
プロモーションで初来日の時アストロで観れたのだけど、その時以上に感動しました!!
(そして、こんな動員のあるステージでプレーする彼らを、アストロのキャパで観られたというのはスゴイ事だと改めて実感…)

晴天の屋外でビールを飲みながら彼らの曲に体を揺らす…
本当に至福の時だった…
おかげでいい感じに酔いが回ったけどw



仲間のフラッグも発見!

ナイスショット!!(色んな意味でw


いつもの如く動画を貼るけど、気持ち良くなり過ぎた私は大分揺れているので、これらの映像を見て気分が悪くならないよう注意してご覧下さいww

Of Monsters & Men - Slow And Steady


Of Monsters & Men - Mountain Sound


Of Monsters & Men - Little Talks

この時のLittle Talksは本当最高だった!!!!!




夢見心地で彼らのライブを観終わり、次はどこへ行こうかと考え…
William's GreenでEverything Everythingか、John PeelのJames Blakeくんか…
って考えてたけど、最後のMumfordさんは前の方で観たいって事でそれらを諦め、Pyramid Stageへ移動!!


Pyramidに到着すると、Vampire Weekendがやってました♬


Vampire Weekend @ Pyramid Stage


つい最近HostessでVWのライブを観てたから、そこまでVW欲は無くw、こちらも後方で座ってマッタリ聞くことに。



今日の鳥さんは既に戦闘態勢w
この鳥さん、胸に☮マーク付いてたのね!

Pyramid Stage中間の左側はこんな感じ




エヅラたん(^ω^)ペロペロ

Vampire Weekend - Walcott

遠くで観てたからスクリーンに映るエヅラたんの口の動きと聞こえる音と合ってないっていういうねw


マッタリ座っててふと周りを見渡せば、一人でいる人なんていなくて…
この時友達と別れて行動しててボッチだった私は若干居づらかったww
みんなボッチで動き回ったりしないんだな〜なんて思ったのでした。
男子ならともかく女子のボッチなんて殆どいないよね、そう言えば。
日本ではボッチ行動する女子なんて腐るほどいるっていうのに…
お国柄の違いというか、安全な日本との意識の違いなのかしら(´・ω・`)


そんなことを考えてたらいつの間にVWも終わり…ww
そろそろ活動開始するかと、腰を上げ前方に移動開始!


前の方に行くと人の数が減ってない…
むしろ増えていってる…
これじゃ前方攻めるのは無理だ…(´;ω;`)ブワッ
って思い、仕方なく初日にアクモンを観た位置(ステージ脇左のスクリーン下)辺りで待機する事に。


鳥さん、戦闘態勢解除したらしい←



年齢層若干高めの人たちが前にはいっぱいで、お次は誰かと思ったら…
Nick Caveさんでした。


Nick Cave & The Bad Seeds @ Pyramid Stage


私は名前だけしか聞いたことがなかったので、どんな人達なのかとワクワク…♬


どうやらNick Caveさんの一人舞台らしく、歌い、踊り、時にピアノを弾き、アツくオーディエンスを煽る煽るw
それに合わせてバックバンドも追い付いてくる感じで。
歌も歌というべきか、叫びというべきか、訴えかけるように迫真のパフォーマンスを見せるもんだから、私は呆気に取られ……w
このオッサンすげーーーーーぇw!!!!
っていうのが、感想ですw
メンバーのバイオリニストのおじさんも弓を背中に差しっぱなしでバイオリンをギターのように使い音を出してる様とかにも大ウケww(あれってバイオリンじゃないのかしら?)
なんて面白いんだこのバンドは!!





途中で、私の近くにいた男の人や女の人達がスクリーンを見て指を差しながら大笑いしてる…
何やってるの?って思ったら、Nickがオーディエンスの前の柵に立って、オーディエンスの肩車された女の子にむかって歌ってる姿が。
その様子が一体何を意味するのかさっぱり分からずだったのだけど、あれは何だったのか…
あの曲の歌詞とリンクするモノがあったのかしら…
こういう時、英語が出来ないと楽しみ半減ね〜(´・ω・`)←

その時の映像が上がってたからペタリっと…↓

Nick Cave & The Bad Seeds - Stagger Lee



結局、全く知らなかったバンドに最後にはハマってしまう私なのでした…w
この人達また機会があったら絶対観たいわ〜!!





Nick Caveが終了し、もっとステージの方へ移動するかっ(`・ω・´)!!
…と気合を入れて移動するも、周りは背の高い人たちだらけでステージが見えそうにない。。
スクリーンも見れなさそうな様子だったので諦めてちょっと下がり、PAより前の、前ブロックと後ろブロックの間の柵、左端辺りで落ち着くことに。
ここでもやっぱり背の高い人が多くてもうヤケクソw(´;ω;`)


Mumford & Sons @ Pyramid Stage




☮マーク、鳥さんの胸あったやつかしら?
てか、ココにこんな飾り付けてたっけ?? 

ピカチュウフラッグも待機中w

いよいよこのグラスト2013の大トリ!!
Mumford & Sonsの出番!!!!!
2010年のReading Festのストリーミングで初めて出会い、ジワジワハマり、ついに3年後に生を拝める時が来ましたよ!!!


ステージセッティング中♬

うほほほほほほほほほほほほほ♡


薄暗くなり始め、あと少しでスタートを迎えるという時、楽しみ過ぎて&緊張で武者震いしたのを覚えてます…w
そしてそんな時、前にいた男女の若者グループが突然コンドームで遊びだし、女の子2人が膨らませて口を結き風船の様に空に向かって「ゴーゥ!コンドームゥ!!」って叫びながら飛ばしていました⊂( ・ ̫・)⊃
スンゴイ鮮明に覚えてる…コンドームが空中を飛んで行く様子を…
そして遠くの方でも飛ばしてる人いたわ…

な ん だ こ の 国 は wwwwwww


おかげで緊張も解け、今か今かとその時を待つのでした…



スタート時間の21:45、会場のメンバーを呼ぶ歓声が一段と大きくなった時、ついにメンバー登場!!!



まずはしっとりとLovers' Eyesでスタート。
歓声と周りの人のおしゃべりとであまり聞こえなかったw
そうしたらI Will Waitのイントロが…!!!
「2曲目で来ちゃったよww(꒪.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨꒪ )」ってビックリ!!
ただでさえテンション上がってたのにその遥か上を行くキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!感。
たっまんねーな!!!
一層オーディエンスも盛り上がり、前の子たちが肩車を始め視界が一層悪くなり…w
でもイギリスのフェスに来てるっていう感じがして、嫌じゃないっていうね←Mっ子
∩(´・ω・`)つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・*  どうにでもな~れっ+。*゚+。状態ww

ここからただひたすらに初めてのMumfordさんたちのライブに酔いしれるのでした…

周りの人たちも歌う歌うw
音痴でも関係なく歌ってて、この場の雰囲気を本当に楽しんでるんだっていう事がガンガン伝わってきました。
日本だとなかなかここまでの合唱にしろ歓声にしろ、声を出して反応を示すってことが無いから圧巻だったし、聞いててとても気持ち良かったな〜
静かに聞くっていうのも時には必要だと思うけど、私としてはやっぱりジャンプして踊りまくって歌いまくってヒューヒュー言って楽しみたい!
(曲やバンドによりけりだけどw)
そんな風に改めて思ったのでした。

彼らの曲はフォークやカントリーでもあるしロックでもある、そして合唱もでき踊り狂うことも出来る。
徐々に上がっていきドッカーンと盛り上がる。
それでいて情緒的・感情的で、少しも耳を離すことが出来ない。
そんな曲達を生で魅せつけられた日には昇天です。
はい、昇天しましたさ… 0~(:˒[ ̄]

彼らはバンド結成6年、そしてそのうちグラスト出演は今回で5回目。
BenがMCで「毎年俺たちをここに連れてきてくれるのはみんなお陰だよ」と。
そんな言葉と、5回目にしてついにPyramid Stageで大トリになったという事にスゴイ感動してしまって、うるうるしました(´;ω;`)
また、6月の頭、Tedさんに脳血栓が見つかり手術をしていて、グラスト前までのフェスやライブの出演をキャンセルしていたのだけど、このグラストに合わせて見事に復活を遂げてくれて…
そんな事をMarcusが「Tedは生きてるだろ?」ってサラサラ〜っと冗談まじりに話すもんだから、余計にうるうるっと…(º̩̩́Дº̩̩̀)
泣きポイントが幾つもあって、たまらなかった…

手術して間もないというのに、こうやって出演してくれた事に感謝!…な反面ちょっと心配。。(このグラストの後キャンセルせず日本にもFuji Rockや単独で来てくれた事もスゴイ事だよなって思うよね)



Winstonたんに、このグラストから病から見事に復活し元気な姿を見せてくれたTedさん
この時、Tedさんの帽子の下は丸坊主ね(´・ω・`)
フサフサだったのに、手術の為に丸刈りになっちゃったの…

遠くから見てて一瞬左のサポートメンバーがMarcusに見えた私は悪い子

なかなかメンバー全員が写ってる写真撮れなかったな(´・ω・`)

Beautiful!!

照明のおかげでメンバーキレイに撮れなかったね〜

旗だらけ、圧巻

ライティング、ほんとキレイ!







こうしてあっという間に本編が終わり…
少し待ってアンコールでメンバー再登場!

こっからの流れがすごかった!!
Babel→The Caveと続いて失神寸前(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

これで終わりかと思っていた矢先"one more song"の言葉がMarcusから…

…大トリの彼ら、いつも通りなライブじゃ終わらないだろうと思っていた私。
そして、Mumfordさんに何か繋がりのある人達が現れるのではないか…?
そうしたらJustin(The Vaccines)が出てきたりしちゃうんじゃないか??
同じ日にも出演するし…
MarcusとJustinが同じステージに立ってる姿を生で見るのが夢だけど、でもそんなこと…ねぇ…
でもでも…出てきたら嬉しいなぁぁぁ♡
何ていう僅かな希望と願望があったのだけど。。。。。


「俺達はこのグラストを締めるにあたって、ふさわしい人たちとふさわしい曲をやろうと考えたんだ」とMarcus。
それで呼ばれて出てきたのがThe Vaccines!!!!!
そして、Vampire Weekend、First Aid Kid、The Stavesが…!!


はい?!?!?


私は何が起きたのか始めの方理解が出来ず・・・
状況を飲み込めない・・・
まさか…ま、まさかね…そんなことが起きるはずがないでしょww・・・





Justin(後ろ姿だけどw)にFreddieさんもおおおおおおおお!!!!

うわあああPeteにArniもおおおおお



これは夢ですか?











どうやら現実だったらしい…
夢が叶った現場を脳に焼き付けようと、そしてカメラに収めようと必死でした…
ろくな写真や映像は撮れていないけど、私がその場にいたという事実を残せただけで十分!
この事実のおかげでこの先生きて行けそうです◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊


Mumford & Sons - I Will Wait ①


Mumford & Sons - I Will Wait ②


Mumford & Sons - Winter Winds


Mumford & Sons - Little Lion Man


Mumford & Sons - Hopeless Wanderer


Mumford & Sons - Roll Away Your Stone


Mumford & Sons - Awake My Soul


Mumford & Sons - Babel


Mumford & Sons - The Cave


Mumford & Sons - Help From My Friends

ただただ唖然…( ꒪﹃꒪)


~~~setlist~~~
Lovers' Eyes
I Will Wait
Whispers in the Dark
Winter Winds
White Blank Page
Timshel
Little Lion Man
Lover of the Light
Thistle & Weeds
Ghosts That We Knew
Hopeless Wanderer
Holland Road
Roll Away Your Stone
Awake My Soul
Dust Bowl Dance
--------------------------
Babel
The Cave
With a Little Help from My Friends(With First Aid Kit, The Vaccines, The Staves & Vampire Weekend)




メンバーがステージから去り、2013年のグラストは幕を閉じました。


客電が付いた後、一気に震えと涙が…
呆然とその場に立ち尽くし、しばらく動けなかった…
本当に嬉しくて…
だけどそれを共有する人がその場にいない…
はっと我に返り、ただひたすら友達との待ち合わせ場所に急ぐのでした。。




最後の最後に、The Parkステージ辺りでAtoms For Peaceのライブがあるのでは?っていう噂があり、その入り口辺りで合流する予定で、ひたすら歩いて向かい…


途中のOther Stageはすでに最終アクト(The XX)が終了し人がまばらに…
ゴミが気になる…(´・ω・`)


The Parkエリアの入口に到着!

The Park入り口のアーチ


入り口へ着くと、友達から「ライブをやっている雰囲気が無いからテントに戻ります」って連絡が入っているのに気付き、そのまま中へは行かずテントへ急ぐのでした。
今回噂に翻弄されすぎて大変だったな…www


夜のグラストのモニュメント、超キレイ♡

リボンタワーもライトアップされて昼間とは違った雰囲気に



もうこの道を歩くことは無いんだな…と景色を見ながら寂しさが溢れてくる(´・ω・`)
でもその反面、『絶対に来年もこの地へ来てやる!!』という強い意思が芽生え、固く心に決めるのでした。


テントに着いたのはAM1:00前位
お友達とお互い体験してきた最高な出来事をおしゃべりしながら帰り支度をしつつ、持って来てた食料で最後の晩餐。(晩餐って言えるのか?w)
お友達のまさかな爆笑&羨ましい体験談を聞き映像を見せてもらって、話が弾むw
おかげで寝袋に入ったのは3時頃…w

次の日の帰りのコーチがAM9:00発だからと急いで寝るのでした……





0 件のコメント:

コメントを投稿