2012/06/20

Little Cometsちゃんについてまとめてみたの巻

ちょくちょくtwitterやblogのネタになっているバンド、Little Cometsをそろそろちゃんと紹介というかまとめて書いておいた方がいいかなと思い、重い腰を上げることにします…←
自分の覚書きっていうものでもあるのだけど…w



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


Little Comets (リトル コメッツ)

L→R Michael, Robert, Matt


イギリスはニューカッスル出身のトリオバンド


~Members~
Robert Coles - Lead Vocals, Guitar
Michael Coles (Mickey) - Lead Guitar, Backing Vocals
Matt 'the cat' Hall - Bass, Backing Vocals
※RobとMichaelは兄弟で、ドラムのMark Harleが脱退し3人編成になった


ジャンルは"kitchen sink indie music"w
どこかのバンド紹介のところで、イギリス版Vampire Weekendと言ってたけど、妙に納得♪

バンド名は、Mattの夢に天使が出てきて"Little Comets"と命名してくれたんだって!
何とも素敵なお話w♡

2009年に1st album "In Search Of Elusive Little Comets"でデビューし、UKアルバム・チャートでは54位、その中の"One Night In October"はUKインディチャートで3位を獲得したとか。
皆さん、彼らの良さ分かってますね〜♪←
Columbia Recordsと一悶着あったみたいだけど無事1stが出てホント良かった(´・ω・`)=3


そうそう!
彼らの楽器、CDのアートワークやTシャツなど独特な字でデザインされているのだけど、これは全てRobによるものらしいのです。
味があってスゴイ私の好みw♡
う〜ん、なんてクリエイティブなんでしょう!!


その他、彼らについてはwikiへ…(丸投げw



んで、彼らのライブといえばゲリラライブ!!w
トラムで、地下鉄で、スーパーで、路上で突発的にライブをしていましたwww
警備員や駅員さんに注意されることもwww
素敵じゃありませんか!!!!!
さすが音楽の国イギリス!!!←








彼らの面白味はゲリラライブだけではありません!!
それはライブ会場でも伺えますw

彼らのステージの上にはロープが張られていて、そこに楽器が吊るされているんですw
でも楽器だけではなく、キッチン用品のフライパンやポット、おもちゃに至るまで!
もちろん、ただ吊るしているだけではなく、ちゃんと演奏に使っているからねw!
こういうこともあり、"kitchen sink indie music"と評されるのも頷けますw
あ、でも、最近はごく普通なタンバリンとかの楽器を吊るしてるだけだけど…w
(ニワトリのおもちゃぶら下げてライブやってるつべ映像、どこいっちゃったかな〜ぁ……)

こういった目にも愉快なステージングで魅了されるのだけど、それ以上に曲がホントいいんです!!!
ポップでキャッチー、自然と体が動き出してしまうし、Rob独特の歌い方も最高ですよね♪
ビジュアルはそこまでイイ方では無いけども…w←
演奏している様子も楽しそうだし、そういうのって私の中でバンドにハマる重要なポイントでもあります。


そんな彼らをどうかどうか日本で観たい!!!!
昨年運良くReading Festivalで観れた時は、本当に本当に幸せでした(*´Д`*)♥
(その時の様子はコチラへ)
でもさ、やっぱり日本でも観たいじゃないっすか!!
誰か連れて来てくれませんかね〜?
私が幸せになれる情報を心からお待ちしております…w(*´Д`)



ではでは、布教すべくPVなどを貼っていきますw☆



One Night In October ←私的に一番好きな曲♡

Joanna

Isles

Adultery

Worry

Language Is Over (Acoustic)

1本のギターで One Night in October

ライブ映像も貼っておきますw

Joanna (live for BBC Introducing)


私が去年撮ってきたライブ映像もペタリ…w

One Night In October, Dancing Song @ Reading Festival 2011




これ以上はうざくなるから止めておきます…ww


彼らの音源はAmazoniTunesで購入出来まっす♪
最新EP、"Jennifer and Other Short Stories EP"は絶賛iTunesで販売中です!!
ちなみにデータで音源を買いたくないって人には、Dirty Hitでプレオーダー中(8月20日発売)!
これって限定盤なのかな?)


!!!訂正!!!
私おバカでした・・・
上記にあげたDirty Hitでプレオーダー中だったものは、彼らの2nd albumでしたああああ!!
ヤバイヤバイヤバイwwwwww
ジャケ写が一緒だからてっきりJennifer and Other Short Stories EPだと思ってたwww
彼らがツイートしなきゃ分からないままだったわwwww

ってことで、2ndのジャケ写&タイトルはコチラ↓↓↓


"Life Is Elsewhere"




トラックリストはまだとのこと。
うわーー!!!
発売日は8月20日!!!!
発売日が変わってましたっw!!
9月30日に発売!!!!!
って、またまたまぁぁぁぁた発売日が変わって
10月8日に!!!!!!(おい
Dirty Hitでプレオーダー中です!!!!
ぜひぜひcheck!!!!!


どうか日本でLittle Comtsちゃん人気に火がつきますように……(๑´ڡ`๑人☆

オフィシャルHP → http://www.littlecomets.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿