2012/03/28

Reading Festival 2011 を振り返るの巻 ③

続きに行く前に、8月26日のラインナップをチェック!!

Main Stage

My Chemical Romance
30 Seconds To Mars
The Offspring
Deftones
Rise Against
Bring Me The Horizon
New Found Glory
The Blackout
Architects

NME/RADIO 1 Stage

Beady Eye
White Lies
Noah And The Whale
The Vaccines
Metronomy
Patrick Wolf
The Naked and Famous
Mona
Miles Kane
Frankie & The Heartstrings
Pulled Apart By Horses


Lock-Up Stage/Dance Stage

Unkle
Simian Mobile Disco
Nero (DJ set)
Sub Focus
SBTRKT (DJ set)
Devlin
Crystal Fighters
Mount Kimbie
Does It Offend You, Yeah?
Cold Cave
D/R/U/G/S


Festival Republic Stage



The Horrors
Digitalism
Tom Vek
White Denim
Anna Calvi
The Antlers
Foster the People
Cerebral Ballzy
Dry the River
Royal Bangs
The Computers
Islet
Mini Mansions
Cherri Bomb

BBC Introducing Stage

General Fiasco
Don Broco
Milk Maid
These Furrows
Kirk Spencer
Clock Opera
This Boy Wonders
A Genuine Freakshow
The Minutes
The Bronze Medal
Circles
Heart-Ships

Alternative Stageは省略…w


*************************************************************************************


1日目から胸アツなメンツでございます'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
一体誰を選べばいいのか…選べね〜〜〜〜!!!w

でも、泣く泣く諦めたりで、結局この日はNMEでほとんどを過ごすことに決定!!



ということで、前回②の続き…


beerを持って向かった先のNME/RADIO 1ステージのテント内はこんな感じ♬



スンゴイでかくて、1万人位収容出来るんでは?って規模。(←結構適当に言ってるw
でも、ステージの大きさはそこまで大きくない感じw


私のReading Fes処女を捧げた一発目のバンドは…


Frankie & The Heartstrings !!









インストアやイベントで来日していたけど観れず…レディングで観ることが出来ました!
どこか懐かしさを覚える音でロックンローーール♬
Frankieの歌声も独特で…うん、好きっ!!!
もっとじっくり観ていたかったな〜




お次は…

Miles Kane




Miles、初見でございます。
音源通り渋い!!
それ以外の印象があんまり残ってません(´・ω・`)www
ごめんね、まいるずさんw
曲は好きよ♡w




Mona



Monaも初見!
これまた声が渋渋〜!!
そして、バリバリ(w?)だけどキャッチーなとこもあって結構好きです。




The Naked and Famous






フジでワタクシ、相当彼らにヤラれたんですの。
衝撃的でマジでヤバかったんですの。
エレクトロでポップでダンサブルで無心で踊ってたんですの。
Alisaちゃんの歌声といい、Davidの可愛らしさといい(←ぇ
サイコー!!でしたの。
で、今回も大きい期待を胸に観てたんですの。
…で、でも、、、
今回はガッツリ来なかった。。。(´;ω;`)ブワッ
なんでだろう…
演奏はバッチリなのに、、、
なので単独ではこの鬱憤をぶちまけてやろうと楽しみにしていたのだけど、
中止になっちゃうし…(´・ω:;.:...
早く日本に戻ってきて〜〜〜〜ぇでいびっどぉぉぉぉぉ!!←

一曲ペタリっと…






お次は、BBC Introducing Stageに移動し…






Clock Opera



彼らも大変楽しみにしておりました!!!
確か、私がTwitterを始めたばかりの時にフォローしてくれて知ったバンドでございます。
その時はemoいのとかpunkとかが好みであまり興味は無かったのだけど、最近になってふと思い出し聞いてみたらキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!状態、ビンゴでございました。
音楽の好みってホント変わりますねww
でも、まだそこまでファンがいない彼らは日本で観ることなんて
まだ出来ないでしょう…(´・ω・`)
残念に思ってた矢先にこのタイミングで観れる幸運をゲットし、鼻息荒く彼らのステージを観に行ったのでありました。

(え?私の事よりも彼らのことを書けって?…サーセンw)

感想は、、、、

( ´)Д(`)気に入ったぁああああああ!!!

切なげなのにアガるこの音!
演奏バッチリ安定してるし、Guyの見た目もモジャモジャでイイ感じだし!!!
(なんとなくFoalsのヤニスたんと被るんですけど、私の中で)
もうすぐアルバムが出るので、もっと人気が出てくれてあわよくば来日なんかしちゃってくれると、大喜びなんですけど!


一曲撮ってきたのでペタリっとしておきます↓


あと、BBCが撮ってたのでそれもペタリっと↓






お次は、Republic Stageに移動し…








 Foster The People


これまた楽しみにしていたFTP!!!

BUT!!!

10分位前にテントに向かったのに…
人の波が大量にリパブリックステージに流れこんでる…
いつまで経ってもテントの近くまで進めない…
どうやらみんなもFTPが目的みたいで…
テントには人が溢れ…
テントの外にも人が溢れ…
背の高いおねーちゃん、おにーちゃんには勝てません…
だって私は157cm…



なーーーーんも見えない\(^o^)/オワタ



遥々私は日本から来てるんだぞおおおおおおおお!!!!!

の心の声は誰にも届かず…
完全に『orz』状態でございました…
面目ない…

唯一テントの外にスクリーンがあって、ステージの様子を見ることが出来るのだけど、それにもまた身長の壁が…
背伸びをし、腕を伸ばして撮ったスクリーンの写真がコチラ↓




完敗や・・・・・・・・・・・・orz


テントの中からはPumped Up Kicksの大合唱…

こんなんじゃいても辛くなるだけだからと、諦めてNMEのテントに戻るのでありました…




Metronomy



完全にFTPのショックを引きずったまま観たため、あまり記憶に残らず。。。w
とりあえず、「傘邪魔!!」とだけ言っておきます。w
ちゃんと観たかったな…(ボソッ



The Vaccines






フジに続く、2回目のThe Vaccines!!!
これはね〜、FTPの呪いも完全にぶっ飛びました!!!w
いや〜、彼らホント、ライブバンドですわ!!
最高に楽しかったです( ´)Д(`)♡
ジャスティンにふれでぃーさん、ガチでFall in loveです♡♡♡
チャキチャキのイギリス人たちもこれでもかってほど盛り上がっていました。
それを見て余計にまた私の方もアガるっていう好循環w

その盛り上がりをまた撮ってきております↓

The Vaccines - Wreckin' Bar (Ra Ra Ra)




The Vaccines - If You Wanna





Noah And The Whale





彼らも良かったね〜!
フジで誰かと被って観なかったんだよね、去年…(´・ω・`)
今回観れてほんと良かった!!

メンバーが登場する時にかけてたQueenのBohemian Rhapsodyがもーね、ほんとね、
オーディエンスの盛り上がり方がね、んとね、ほんとね、


すっげーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


のよ、マジで!!!!!!
これには腰抜かす勢いでした。
Queen、ほんとみんなに愛されてんな〜っていうね、LOVEを感じました!!


途中から慌ててあいぽんで撮った映像がコチラ↓

こんなのを見ちゃった直後にメンバーが登場するもんだから、興奮冷めやらぬまま、Charlieさんの哀愁たっぷりの歌声に酔いしれるのでありました。
彼らの曲も大合唱だし、愛されてる感またまた体感しますたよー!
特にL.I.F.E.G.O.E.S.O.N.とか、もー「お花畑か!!」ってほどフワフワで幸せな雰囲気いっぱいの会場になってました。




White Lies





あんまり綺麗に写真撮れなかった(´・ω・`)w

彼らとはなかなか縁が無く来日の単独は一つも観れず、やっと観れたバンドでございます。
1stは結構好きだったのだけど、2ndがあまりシックリ来ず。。
でも、ライブはやっぱり観てみたいってことで彼らを観ることに。

うん。ダークですねw
すっごいイイってわけでもイマイチでも無くの中間って感じでした。私は。
でも、ハマったらとことんハマっちゃいそうな感じだわ!

ちょびっと彼らのライブ中の様子を撮ってきますた↓





Beady Eye




ちょびっとだけ映像を↓


すいません。
完全に疲れ切ってテントには入らず、テントの外からリアムさんの歌声を楽しんでおりました…

BDIが始まると続々とNMEのテントから移動する人たちが…
本国ではそこまで人気ないのかしら…(´・ω・`)??


なんて言ったって、トリのBDIのスタート時間は22:30ですもの。
朝早く起きてほとんど座らずにライブ観て移動してを繰り返してればこうなりますww
体力はまぁまぁあったはずなんだけど…ww


多分、道の悪さも相当な体力消費になっていたんだろうな〜
雨が降っていたお陰で見事に緑の芝は消え失せ、泥のぬかるみのみの状態ですものw
フジのグリーンの田んぼ地帯がいたるとこにあるって感じです。
足首以上のぬかるみに足を取られて進めないし重いし。



この写真のトコはまだまだ歩きやすいトコっすね〜
よく、レディングで泥だらけになってる写真見るけど、納得だわw
これでグラストとか行ったらどんなんなっちゃうんでしょwww



そんなこんなで終電にはまだ余裕があったものの、みんな疲れがピークに来たため、リアムさんが終わるか終わらないかで宿に戻るのでありました。。。

でもね、NMEのテントからステージエリアのエントランスへ行き、またひたすら歩いて約20分のぬかるみを歩いて道路に出、そこから20分、駅までひたすら歩くってのはHPほぼ0に近い私にとっては苦行の何物でも無かったですよ…(๑*౪*๑)

体力を残して帰るべし

初日に学びました。。。w




0 件のコメント:

コメントを投稿